忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたスポのコレクションでは、これまでにめくったチャンスカードの絵柄を見ることができます。
今回のチャンスカードは過去のDQ、FFシリーズのキャラクターや主にモンスターの名前が冠されています。

それを眺めていた息子(7歳)、アトモスやらギルガメッシュやらに興味をもったようです。「これが出てくるのはあるの?」と。

ありましたよ、以前に買って途中で放り投げていたFFコレクションⅣ~Ⅵが。
じつはスーファミ版も取ってあるのですが、本体が動くかどうか・・・

で、さわりだけやってみました。キャラクターの表示の、「すっぴん」に懐かしさがこみ上げてきます。全キャラ全ジョブ制覇とかやったなぁ・・・

で、超序盤で終了しました。だってお母さん明日も仕事あるし・・・

以下、だらだらと過去のゲーム話。
PR
だんなが、いただきストリートSPで遊んでいました。
どうやら、寝ないでやっていたようです。

うちの息子(7歳)にとって、いたストをプレイしているお父さんは
「破産させキング」
だそうです。
「破産のプロでしょ?」「Sランクのキャラだって破産させちゃうんだよ」
・・・コメントは控えようかと思います。

いたスタートーナメント戦を何とかクリアしました。
深夜明けでやってたのであんまり覚えてない・・・

で、Sランクカップですが。

・・・・・・無理!

全員がSランクになるだけで、こんなに苦戦するようになるとは・・・・
1回戦敗退でした。

しょうがないので、オール空き地モード・目標100,000GにしてCOMをいじめて遊んでいます。
つか、トルネコさん飛空艇でもお金払ってくれるようになったのね。
あと、関所通るときにも持ち株による配当が発生してる。前作まではそんなのなかったのにね。
いたスポ、メダル王女カップに挑戦中です。
決勝戦まで来て、勝てない・・・
まったくお店が増えずに終わってしまったり、
最初、絶好調かと思えば、5,000Gのお店に突っ込んでいってしまったり。
・・・ええ、私のルート取りが悪かっただけの話なのですが。
自キャラ、バッシュ将軍を使っていたのですが、アリーナやマリベルに散々な言われようをされました・・・「これだから兵士は、」みたいな・・・ごめんね・・・


・・・と思っていたら、優勝できましたー!

要らないお店を競売にかけ、総資産19000G越え→チャンスカードで銀行脇の自分のお店にワープ、3軒所有エリアの増資→そこに3位キャラがご来店、目標金額達成。
もちろん、1位キャラの所有エリアの株10株売りをちまちまとしつつ、です。

競売って結構使えるのですね。以前旦那が過去のいたストをプレイ中に競売使っているのを見て、「せこいことを・・・」とか思っていたのですが。

しかしBGMいい音ですね~。イヤホンは耳が痛くなるので、パソコンのスピーカーをつないで音楽を聴いています。
以下、ちょっとエンディングネタばれ。
アルテマコース、飛空挺まで来ました。エリア名、どうしてもフランスとか、中国とかと認識してしまう。過去のいたストシリーズでおなじみの、左(右)半球ですね。
このコース、Sランクキャラが1人混じるようになるのでちょっと手ごわい。
ダーマ神殿では相乗り株買い→10株売りコンボをされて泣きました。
店の値段自体が低めに設定してあるので、いかに株でもうけるか、だと思うのに。


で、飛空挺マップはちゃっちゃとクリアして、現在聖地ゴルド。ククールにやられっぱなしです。
この間までFF12やってました。
いま「いただきストリートポータブル」プレイ中です。
いや本当はPSP買うつもりなかったんだけど・・・
これまでいたスト1作目からプレイしてて、FF12やる直前までいたストSPやってた身としては、これはやらないかんでしょ、というわけで・・・。
面白いです。
バトルロードが今までのトーナメントにあたると思うのですが、とても種類があってやり応えがあります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]