忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からやっているのですが、途中寝落ちしてしまいました。

触ってみての感想は、グラフィックとサウンドはいたストポータブルに負けるけど、楽しい!です。
DS版は対戦、それも通信の対戦に特化していると考えたほうが良いですね。

とりあえず、ツアー4つ制覇しました。
最初のほうは、3位でも通過できるし、マップも一つだけと簡単設定なのですが、ツアーが進むにつれて条件が厳しくなってくるみたいです。

そして着せ替えモード!
楽しすぎます。
早く、アイテムをそろえたくなりますね。
でも、日替わりで品揃えが変わったりするので、アイテムコンプは遠そうです。
ツアー制覇でもらえるものと、アイテムショップに並ぶものとあるのですが、アイテムがかぶったりしないのでしょうか?

今の自分のキャラクターです。
途中経過
Wi-Fi対戦もやってみたいけど、とりあえずツアー制覇のほうが先かな。
PR
やっとやっと、いただきストリートDS発売されました~!
昨日の仕事帰りにゲットしたは良いものの、そのまま深夜勤務だったので、今から遊びます!

と、その前におい森の村が株高騰してるので、部屋4つ+門番預かりのカブを全売りしてきました。
カブ価500越えなんて何ヶ月ぶりかしら・・・。
いただきストリートDS、発売は6/21なのに、この日記を書いているのは6/19なのに、何故あと3日なのか?
・・・それは、私が発売日に仕事が入っており、プレイできるのはどうあがいても6/22からだからです(ToT)

さて、気を取り直して、今日は近くのDSステーションに、体験版をプレイしに行ってきました。

最初は、ダウンロードプレイだと思っていたのですよ。店先でダウンロードだけして、お家で遊べたらいいやと思っていたのです。
そしたらまあ、店頭のデモ機でしか遊べないと来たではないですか。
・・・30過ぎのおばちゃんが店頭のDSステーションで体験版プレイに興じるのは、なかなか勇気のいることでした・・・。

ま、それは置いておくとして。
ゲームを選択すると、キャラメイクから入ります。基本アイテムを選択して、スタート。
体験版ということもあり、フリープレイ・チュートリアル(だっけ?)・お着替えの3種類のみでした。
お着替えを一通り楽しんだ後、フリープレイに。
初のマップとなる「幽霊船」を選択しました。メンバーは、PSP版の分身となっていた(w スライム、初参戦のマリオ、ピーチ姫としました。
強さランク、マリオがAで、ピーチ姫がSです。けっこう強い・・・。
フリープレイは10ターン限定でした。あと1回サイコロを振れば銀行城、というところでタイムアップ。
感想は、セリフが多い。スライムかわいい。エフェクトに少々時間がかかる、というところでしょうか。
楽しみにしていたお着替えは、アイテムをそろえるまでが長そうです。
コインをもらって、アイテムを買うというシステムになっているのですが、対戦相手のランクによってゲーム終了後にもらえるコイン数が決定するようです。ランクAの誰々に勝っていれば○枚、みたいに。

さすがに、画面撮影とか再トライはできませんでした・・・。レジのすぐ横に設置してあるんだもの・・・。
いたストDS、指折り数えてまってます♪

今回、ドラクエとマリオの競演ということですが、実は私、マリオキャラはほとんど分かりません(・∀・)
思えば小学生の頃、近所の友達の家で初めて触ったTVゲームがスーパーマリオだったのですが、ウラ技を使っても4面で終わっていたという、トンとアクションゲームが苦手な子供だったので、それ以降のマリオシリーズには手を出していなかったのです。
昨年、子供にNewスーパーマリオを買ったので、お付き合いでミニゲームなどをしていてキャサリンなどのキャラクターを知った程度です。デイジー?誰?

そんな私でも、対戦が楽しめるでしょうか・・・。ちょっと心配。


*6/24 訂正
 キャサリンではなく、テレサでした・・・・。キャサリンも、誰?状態でした。
ボーっとテレビを見ていたらCM流れていました。
>ここ<で見れます。
大物対談です。マリオの生みの親とドラクエの生みの親・・・!すごいです。
この対談を読んで、ますます楽しみになってきました♪
いただきストリートDS発売まで、あと1週間となりました!
公式ブログも開設され、ちょっと盛り上がってきた感があります。

ざっと公式ページを見た限りでの感想は、「マイキャラ作成、楽しそう!」です。

いたストポータブルでは、既存のキャラクターを使用してのプレイだったので、なんとなくしっくり来なかったのですよ。SPではDQシリーズの勇者とか、タルタルとかでプレイしていたのですが、PSPではそういったいわば「サイレントキャラ」がいなかったので。あえて言うと、スライムくらいかな。

マイキャラといえば、いたスト3ではマハラジャコインを集めるとか、特定の条件を満たすとイルカとかラーメンとか(汗 コマを選べるようになっていたのですが、あくまでコマの選択だったしなー。
あと、関連サイトを見てて思い出したけど、ゴージャスキングではすごろくタウンで着替えを手に入れることができたっけ。ずっと十二単でプレイしてたような気がする・・・。

というわけで、マイキャラ作成に期待しています。
やっとでいただきストリートポータブルのソフトが見つかったので、遊んでいます。
やっぱり音がいいな~。
2人目キャラでまだSランクカップ優勝してなかったので、Sランクカップをやってみました。
2位狙いで行くといい感じですね。最後は銀行周り独占でちまちま稼ぎ、優勝しました。
エンディング・・・やっぱり、いいな~。
発売まであと1ヶ月となりました、いただきストリートDS
正直楽しみにしているのですが、システムとかどうなるのでしょうね。
wifiは対応しているようですが、DS同士の対戦とかできるのかな~?

いろいろ情報を見ていて、待ち遠しくなり、久しぶりにいたストポータブルをしようと思ったのですが・・・
PSPにはだんなのエースコンバットXが刺さっており、ケースも空で・・・どこに消えたんや~!!
しょうがないのでいたストSPをやっています。久しぶりにスフィアバトルすると面白いなぁ。
でも、FF12のキャラを動かすいたストもやりたいよ(;;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]