忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくレポートやってたりで、ぜんぜん進んでいません。

ようやく、ハインの城前のモンスター図鑑、あと2種類になりました。
地底湖にいるらしいのですが、ぜんぜん遭遇しません・・・。
PR
2周目中です。まだ浮遊大陸です。
ハインの城へ行く前に、出会えるモンスター全部と戦おうとしています。
まだみんな風クリスタルのジョブのままです。

今回、全部のジョブマスターにしようかな。
それぞれのジョブによって使い勝手はあると思いますが、熟練度が上がるにつれて使いやすくなる感があります。

たまねぎは・・・レベル90超えてからにしようかな・・・。
2周目はじめました。

今回は序盤でWi-Fi通信させてもらい、たまねぎ剣士のフラグたてをしました。
協力してくださった○○サン感謝です。

今回は、
 ・全員生還(戦闘終了時誰か一人でも戦闘不能になってたらリセット)
 ・武器防具購入禁止(宝箱ともらえるもののみ)
 ・宝箱全回収(目指せ100%)
 ・モンスター図鑑コンプリート(1周目でとり逃したモンスター多数)
という縛りをつけてみました。やりこみといえるようなものではないですね。

よくやりこみプレイなどで一人旅とか見かけるのですが、戦闘シーンなどで赤ステータスをずっと見るのは性に合わないので、あえて逆でいってみます。

現在オーエンの塔最上階でBOSS戦・・・終了時誰かが死んでしまってるのでリセット繰り返し中です。
やーっとクリアしました。

以下ラスボス関連ネタばれ
ジョブが一通りそろったので、熟練上げがてら寄り道中です。

とりあえず、シーフの熟練71以上でいいものが盗めるようになると聞いたので、しばらく防御→攻撃で、1回の戦闘で1熟練度が上がるようにしました。

熟練度が上がったところで、召喚獣を手に入れにGO!

一気に進んでしまいました。

それもこれも上げすぎたレベルのせい・・・・。

でも、レベル上げって苦痛じゃないからいくらでもやってしまいます・・・。

駄目じゃん。


古代の民の迷宮まで。
レポート終わったので、こつこつとFF3プレイ中。(主にレベル上げ)

オープニング見てて、レフィアがおみそに見えてしまったのは私の目が腐っているからですかそうですか。

以下、インビンシブル手に入れるまで。

レポート作成のため、FF3プレイできていません。

気が付くと、娘(4歳)が、「このボタン押してたらいーの?」と、海底洞窟をさまよいながら敵を倒しまくってくれていました。

いつの間にか、レベル40まで上がっていました・・・・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]