忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・買ってしまいました。家庭用太鼓の達人、七代目
実は現在、DS版太鼓の達人が絶賛発売中なのですが、近くのお店に見当たらなかったので未購入です。
でも、それ以前に太鼓型コントローラー、タタコンでプレイするのが楽しくて・・・♪
DS版はまだ購入する気にならないのです。DS版にも、バチ形のタッチペンがついていて、それでプレイできるようなのですがね。

いやー、しかし楽しい♪
相変わらず、難しいの☆7以上はクリアできる気がしないのですが、子供と一緒に楽しんでいます。・・・あ、でも「ハレ晴れユカイ」はクリアできたか。「きたさいたま2000」とかはほんとに無理だと思う・・・。
PR
太鼓の達人シリーズ、2年前にはまっていました。といってもアーケードでやる度胸はなく、家庭用ですが。
ちょうどアニメスペシャル(アニメ曲を集めたのの2作目)とか五代目が出ていたときで、かなりやりました。まあヌルゲーマーなので、むずかしいモードを途中までやっとクリアできる程度のレベルです。

で。最近はタタコンもほこりをかぶり、忘れられている状態だったのですが、この間息子が友達の家で太鼓の達人をプレイし、「家にもあったよねー」と引っ張り出してきたのです。
ええ、子供を差し置いて自分が一番プレイしていますよ・・・。
以前クリアできていなかった曲をたたけるようになっていたりして、とっても楽しんでいます(・∀・)
前の記事でやる暇がないと書いていたFF12RWですが、先日クリアしました。
ストーリーは、なかなか良かったと思います。
クリアするだけで20時間、LV99ラスボスクリアが35時間でした。
しかし、もう1周するのはちょっとしんどいかな。

これをやってて、FF12をもう1回プレイしようかな、とも思いましたが、さすがにまた100時間かけてやるのもなぁ・・・
前の記事で「おい森」やってると書いていますが、現在平行して「マリー、エリー&アニスのアトリエ」も遊んでいます。
現在「リーズのアトリエ」というDSソフトが発売されていますが、何故アニスなのかというと・・・

店頭で「リーズ」を見かける→ネットで情報収集→システム周りがいまいちらしい→「アニス」のほうが良かった声多数→そういえばエンディング一通り見ただけで放置してたなぁ・・・と思い出し、引っ張り出してきたしだいです。

アトリエシリーズは「エリー」「マリー」「リリー」「ヴィオラート」「ユーディー」とプレイしています。エリー、リリー、ヴィオあたりをけっこうやりこみました。
本当はリリー、ヴィオをもう一度やりたいんだけど、据え置き機を起動する元気がない・・・。

しかし、「おい森」「アニス」をプレイしていると、せっかく発売日に買った「FF12RW」やる時間がないよ・・・。
常識トレ、常識力72になりました! ヤッター!

常トレ画面

で、けっこう満足してしまいました。覚えた常識も1100を超えました。
まだまだトレーニングはありますが、いったんおいといて。


タイトルでピンとこられた方は、けっこう古いゲームファンとお見受けします。
約10年前、SFC「不思議のダンジョン・風来のシレン」が発売されたときのキャッチコピーです。
発売された当時、社会人となっていたにもかかわらず、はまり込んでいました。
まだソフトを持っていたりします。

・・・で、今回DS版が発売されました。>公式
もちろん買いましたとも!
性格的に、ちびちびとしか進められないので、まだテーブルマウンテン27階が最高です。
後もうちょっとというところで、おにぎりも草もつき、空腹で倒れてしまいました。
でも、倒れる過程もまたたのし。
何回やってもあきません。
今は、山頂の町と8階を往復してお金稼ぎ中。いつリベンジに行こうかな・・・。
常識力トレーニングですが、全国集計なんてのをやっていました。
リンク

この間、65で30%なんていってたのは、大嘘だったですね・・・。うろ覚えでした。すみません。

島根県スゴイ!
わが県も、頑張って行きたいところです。
しかし、みんな「決まり」が苦手なのね~。一緒だわ・・・。
一応、毎日やってます。
毎日、その日にちなんだ問題とか、豆知識が出てくるので楽しみです。
ナビのおねいさんがクールでカッコヨスです。

でも、豚肉の部位の問題で5問とか、牛肉で5問とか、どうにかならんかったのかしら・・・。

地域にちなんだ問題は面白いですね。今のところ、北海道・沖縄・東京・神奈川・岐阜・青森・鹿児島、の問題を解きました。いつ、自分の住んでる所の問題が出てくるかわくわくします。

常識力は、68になりました。
目指せ、70!・・・って、できるんかいな。
FF3は、浮遊大陸を出たところですが、風クリスタルのジョブ熟練度を99にしようとゴブリン道場こもり中です。・・・最近、ゲームが1時間以上続けてできなくなってきています・・・。

そんな毎日ですが、「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」、買ってしまいました。
一日にできる問題が限られているので、短時間で終了して飽きずに続けられています。今のところ。
wi-fiにもつないで見ました。常識力65で、同じくらいの人は30%くらい?全国にいるそうです。
けっこう面白くて、ためになるという感じですね。もともとクイズとかトリビアとか好きなので面白いです。
私の苦手は、「決まり」だそうです。法律関係とか、難しくてよく分からないですよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]