忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート終わったので、こつこつとFF3プレイ中。(主にレベル上げ)

オープニング見てて、レフィアがおみそに見えてしまったのは私の目が腐っているからですかそうですか。

以下、インビンシブル手に入れるまで。


・・・ていうか、ほとんど進んでませんね。

ウネが戦闘に参加してくれるおかげで、ちょっと強めの敵もさくさくと倒していけます。

三角島の海底洞窟でしばらくレベル上げしてました。(主に娘が)
レベル45です。そこらの敵には負ける気がしません。(だからまかせっきりにしてました)
調子に乗って4人とも前衛で、戦う連発してました。

・・・・あれ、なんかいつの間にか洞窟移動した?石畳になってるけど?
・・・・え?何で背景がお城の内部になってるの?

娘が操作してるうち、海底をさまよってサロニアの地下迷路にたどり着いていたようです。
そういえば、こういうのもあったなぁ。と、一番奥に、馬に乗った人がいましたよ。
念のため、一回外に出てセーブ。もう一度奥まで行ってこんにちは。

・・・忘れてました。全員前列にしていることを。ある程度ダメージを与えたところで斬鉄剣が毎ターン来るようになって、全滅しました。

もうこねーYO!と捨て台詞をはいて、先に進めることに。(うそです。もうちょっとジョブ調整して挑戦してやる!)

で、・・・何するんだっけ?とぼけながら、サロニアに程近い古代遺跡へ行きました。気が付かなかったけど、ゴールドル撃破後すぐくらいで来れるんだね~。

年をとってきたらストーリーを追いかけて必要最小限にしか動かないか、レベル上げスポットで重点的にレベル上げするかで、あんまり隅々まで歩き回ったりしないからなぁ。・・・私だけですね。すみません。

古代遺跡は、敵とのエンカウントが異様に低く感じました。増殖するようなイヤ~な敵が多いからでしょうか。
一気に奥まで行くと、縄梯子?がありました。近づくと、自動でイベントに切り替わりました。
ボスとかいるかと思ってたので、ちょっと拍子抜け・・・。

インビンシブルの使い方を一通り教わり、ウネから、「アムルの北で土の牙を手に入れたら、ドーガの館に来い!絶対来いよ~!」(意訳)といわれ、別れることに。

そしてインビンシブルでGO!・・・遅っ!まぁノーチラスが速すぎたのだけれど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]