忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売されたようですね。まだ見ていませんが。(汗
amazonで予約したのですが、配送予定:6/18となっていました。

FF12は、3周目のラスダン前でとまっています。オメガを倒す以外、ほとんどやることやったから。召還13体そろえたし、魔神竜、ヤズマットは倒したし、最強矛、盾も手に入れたし、あとはアンブロシア・パンテノン(だっけ?)を目指すくらいかな~。

ちなみに、ナブ矛のためだけに3周目をやりました。2周目序盤でダラン爺のとこのトレジャー取っちゃったから・・・。ふつうとるよね!?とり逃ししないようにって思ったら!
PR
空き地モードでの各キャラの傾向が、大体そろいました。
いただきストリートポータブルでは、登場キャラクターが話しかけてくれるところがあります。
勝負数と1位回数で変化すると思うのですが、だいぶ好意的なセリフになってきました。
しばらく前の公式ブログに、「出目操作はありません」との記事がありました。

私は、「出目操作はない」派です。(そんな派閥あるのか?という疑問はおいておいて。)

某掲示板のいたストスレでは出目操作は存在するとか、CPUキャラは出る目が分かって行動してるとかいう議論がありましたが、どうかなぁ、と思います。
やっぱり、人間悪いことばかり印象に残るので、そのせいではないかと思いますが。
CPUも、連続で1を出して大金を払っていることもあるし。自分に有利な出目が連続することももちろんあるし。

でもさすがに、3周終了してマップのお店が全部埋まったとき、自分の持ち店が3軒(しかもバラで)しかなかったときはリセットしました。
いたストポータブル、空き地モードで遊んでいます。

CPUキャラって、けっこう空き地に何を立てるか、って傾向が決まっているんですよね。
ということで、覚書

トロデ:サーカス
アリーナ:飛空艇
マリベル:関所

また適当に追加します。
・・・とはいえ、達成感がなさ過ぎる・・・

ひとつ前に記事で書いたように、Sランクカップ・決勝戦の舞台は
トロデーン城、じゃない、ラダトーム城でした。
目標金額は10000G。
メンバーは、ヤンガス、トロデ王、ヴァン、自分。
Sランクカップ、やっと2回戦突破しました!
1回戦も結構ぎりぎりだったのですが、2回戦はもっとぎりぎりでした・・・。

2回戦の舞台は聖風の谷。メンバー:ヤンガス、バッシュ、セフィロス、自分。
Sランクカップ、1回戦を2回やって2回とも4位終了したので、腐っています。3回目トライでは、眠たかったのもあるのですが、手が滑って買わなくていい店を5倍買いしてしまったのでリセットしました。・・・・・うぅ。

パッケージに入っていたアンケート、出しました。「いたストSP」と「いたスポ」のキャラクターを全員出して、マップも両方から全部出して、「いたスポ」のCOM思考にしてくれて、PS2で出してくれたら、絶対買うのに・・・!あと、過去のいたストのキャラクターもゲストで出たりとかしたら・・・。でもそれじゃ収拾が付かなくなるか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]