忍者ブログ
 日記です。プレイ中のゲームのことなど書いています。   意図せずネタばれになっていることもありますので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ+マリオのいただきストリートの新作が発売されるようですね。>>ソース?
うーん・・・DSというのはうれしいけど、マリオってキャラ的にどうなのでしょう?

いたストシリーズでは、いたスト2&ゴージャスキングのときのキャラクターが一番良かったとおもっています。セリフバグとかでむかついたりはしましたけど。税務署建てて動物園用のセリフ言ったりとか。
でも楽しかったですよ。なつひこやひろゆきを破産させたときなどは、とても胸がすくような思いが・・・。

そういえば最近は、順位によるセリフって無いですね。前のシリーズでは、1位になると得意げになったり、4位になるとすねたようなセリフがあったりしたのですが。
SPとポでは、1位状態で目標金額近くになったときと、破産寸前のセリフくらいですね。

直近ではバルフレアの「・・・このまま落ちてたまるかよ!」を拝ませていただきました。

余談ですが、現在うちのいたストポータブルは旦那がプレイ中です。ちょっとはまっているようで、途中にしていたフリープレイを「早く終わらせろ」と来ました。
いたスターカップで足踏み中のようです。
PR
やっとPSPのコードが帰ってきました。

・・・で、Sランクカップを放置して、空き地モードフリープレイをやっています。

聞くところによると、全キャラクターをSランクにして、マップの始めから全キャラクターでの総当たり戦をされている方もいらっしゃるとか。すごいなー。

Sランクキャラは株売りがうっとおしいから、入れるにしても一人で十分って思ってしまいます。

ところで空き地モードですが、各エリアに1軒程度~全部空き地、の間がほしいです。
3では50%、75%と選べたのになー。
この間実家に帰ったとき、PSPの充電用コードを置いてきてしまいました。
・・・ゲームができない~・・・またお盆に行くつもりだから新しいコードを買うのもいやだしなぁ・・・

しょうがないからいたストSPでも、と思ったら、PS2にはだんなが遊んでいるいたスト3がスタンバイ状態だったですよ・・・。
ぽちぽちとやっております。
2人目のキャラでやっと「いたスター決定戦」をクリアしました。バトルロードでのキャラクターのセリフも、中級者向けになってきたようです。
このまま、Sランクをクリアしないで、フリープレイの優勝数だけでどこまでセリフが変わっていくのか見てみようかと思ったりします。・・・ただSランクカップに挑戦するのがしんどいだけとは・・・言いませんよ!

公式ブログが久しぶりに更新されたようです。>公式ブログ

いたストの音楽ですが、SP&ポはドラクエ、FFからのピックアップなので当然良い(と感じてる)のですが、オリジナルで一番音楽が良かったのは、SFCの「2」ですね。・・・正直、FC版のは音楽覚えてないので、それ以降の分ですが。PSに移植したとき、音楽が変わってしまって、がっかりしたのを覚えています。「太陽系」「海底都市」の音楽が好きでした。
やっと全部のチャンスカードをコンプしました。47番(パルプンテ)だけがなかなかでなかったのですよ。
聖風の谷でがんばってたので、ついでにダブル13賞もとれました。
賞コンプはあとミニデーモン賞だけなのですが・・・難しそう。
ミニデーモンが出てくるころには自分の店がほとんどになっていることが多いから。
いや、店を買うのをセーブすればいい話なのだけれどね。
 届きました。各マップの攻略やキャラクターの傾向など詳しく載っていたのがよかったです。あとおまけのセリフ集とか。見たことないセリフばっかりだったし。チャンスカードはあと一枚だけ出ていないのですが、マップ別に何が出るのかが分かったので、狙いやすくなりました。
・・・で、コインの利用法は・・・。Sランクカップやいたスター決定戦を、思う存分やってくれってことでいいのかしら。

 今は性別違いのキャラクターを作って、ケアルコースからバトルロードをやり直しています。・・・また古代図書館でククールにやられっぱなしでス・・・。
 この間、FF12のアルマニ買ったばっかなのに・・・またお金が飛んでいく・・・。

 といいつつ、すでに某密林で注文済みです。
ガイドが出るのは、公式ブログで知りました。いたストシリーズで攻略本を買うのは「2」以来だったりします。
ゲーム的には基本的な攻略法が分かれば本は不要だと思いますが、賞の獲得条件とか細かいことが知りたいのです。あと、全員Sクラスにしたあとのコインの利用方法とかね・・・。載ってるのかな・・・。もう2000枚越えましたよ・・・。
amazonから届きました。一緒にサントラも頼んでたので、久しぶりにFF12三昧といったところです。

ところで、W杯予選第2戦ですね。日本代表にはぜひ勝ってほしいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(06/26)
(06/25)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
リィン
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゆるゲーマーなオタク母。中途半端な人生を送っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]